11月23日 秋!

こんにちわ!
本日、いきなり冷え込みました!

最高気温は24℃&雨がしとしと(;_;)
24℃で寒いっていうと変ですが、今年はまれにみる
温かい11月だったのですごく寒く感じますねー

本日は海況がすこし悪かったため
アドベンチャーツアーは中止させていただきました

というわけで本日ご参加、カヤックで行く鍾乳洞探検のみなさまです

きょうはウェットスーツでみなさんご参加^^
鍾乳洞探検はいかがでしたか?
次のご旅行の時は晴れますように!
ご参加ありがとうございました^^

これからツアーのご参加を考えている皆様!
冬でもウェットスーツで寒さをしのげますし
帰着後は温水シャワーも浴びれますからね~
ぜひ神秘の鍾乳洞探検、ご参加ください!

さてさて、スタッフ寛仁さんいわく、保良にもサシバがきているようです
サシバとは小型のタカの一種で、越冬するために東南アジアへ渡る途中、
毎年秋に宮古諸島に羽を休みにくるんですね~

ちょっと今日は飛んでないみたい(´・ω・`)

とくに伊良部島に多く飛来するので
ドライブがてら飛び交う群れを探してみるのはいかがですか?
年々、数は減少しているそうですが
雄大に飛ぶ群れはかっこいいですよ^^

それでは!

本日もありがとうございました!