11月19日  宮古島の産業といえば???

こんにちわ!ヤノです

本日の保良は曇りがちですが気温は高め!
なんか梅雨の前のような天気ですが11月も半分切ってますねぇ

やっと最近寝るときに毛布使うようになりました(薄手の^^♪)
とはいっても朝方は気温23度、昼には29℃!
この気温の中、来年の年賀状のこととか考えてると変な感じになりますね~

本日はすこし波がざわざわしていたので、残念ながらアドベンチャーコースは中止
させていただきました。

それでは本日のカヤックで行く鍾乳洞探検のみなさま どうぞ!

神秘の鍾乳洞はいかがでしたか?
本日のご参加ありがとうございました!
来年も宮古島で待ってますよー^^

さぁ島では今日、明日と宮古島の産業まつりというイベントがやってます
時間のある方はぜひ行ってみてはいかがですか?

この小さな島にこんなにいろんな物作りがあるんだ~って解って楽しいですよ
人気はやはり宮古牛とかマンゴーですが、
宮古上布という織物なんて素敵です。見るだけでも楽しい。
ぜひお土産に!と言いたいところですが
最高級品にもなると1反が数千万円というお値段に!
それほど貴重なもので、織る時間と労力が半端なく大変なんだそうです

自分は1回だけ買ったことあります!
小さな宮古上布のがま口でしたが結構なお値段しました(汗(;_;))

大事な人へのプレゼントにいかがですか?

それでは本日もありがとうございましたー^^