ヤノです。(2016年11月17日)

こんにちは~
宮古島、朝の気温は23℃、過ごしやすくなりましたねー^^
でもお昼は28℃。湿度低いからこれまた過ごしやすい^^

そして今日も快晴!
では本日のアドベンチャーのお客様 どうぞ^^

そしてカヤックで行く鍾乳洞探検のおふたりさまです!

本日はのんびりまったりの貸し切りツアー^^
楽しめましたか?また来島してくださいね!
ご参加ありがとうございました♪ 感謝です!

ボジョレー解禁ですね!
宮古島でもボジョレー・ヌーヴォーは当日解禁されます
そしてこだわりのワインを置く店もここ数年でかなり増えましたねぇ
自分も解禁のお祭りは乗り遅れましたが次の休みの前夜に
のんびり呑みにいこーっと♪

さて問題、
人間とお酒、どっちが先に生まれたか?
答えはお酒。果物が発酵してアルコールとなり、それが
果実酒の原型だから、だそうです。
で、その発酵したブドウなどを古代人が食べてたと。

お酒を文化にしたのは人間ですけど
作ってくれたのは神様ってことなんすかねぇ?
酒好きの自分としては感謝、感謝です^^

お酒大好きの島、宮古島♪
泡盛もいいけど、たまには島の料理をワインでいかがですか?

本日もありがとうございました!
ボナペティ♪