11月14日 月の美しゃ

はいさい こんにちは ヤノです^^
本日も晴天なり!気温もぐっと高め!

ウェットスーツで出発前にプール入るのも気持ちいいですよ^^

では本日ご参加いただいた
カヤックで行く鍾乳洞探検とアドベンチャーコースのみなさま!

そして歩いていく鍾乳洞探検隊のみなさま どうぞ!

ご参加ありがとうございました♪
快晴の下での海遊びは楽しめましたでしょうか?
またお待ちしております^^ ありがとうございました!

そして本日、宮古島にお泊りの皆さーん
いよいよあれですよ♪
スーパームーン!今日のお月見は天気もよさそうです!
月の南中の時刻は夜中12時ごろになりそうですね

月の出は沖縄地方は18時ごろ
水平線に雲がなければ暗くなるにつれて巨大なお月様が海の上に
見れるかもしれません^^

「つき」という読み方は「憑く」が転じた読み方という説を聞いたことがあります
確かに満月近くなると心がざわつく、とか、
満月の日は車の事故が多い、とか
よくききますもんね。
昔の人も何かにとりつかれるように満月を眺めたのかもしれませんね

では皆さん、安全運転でお月見ドライブ楽しみましょう!
本日もありがとうございました^^

3 thoughts on “11月14日 月の美しゃ

  1. 2日にお世話になった者です。今NHKで宮古島のスーパームーンが映っていました。宮古島は綺麗に見えているんですね。羨ましい~関東は可能性が程ない位の雨で、全くもってダメな状況です。また再訪して宮古の綺麗な夜空を見たいものです。。皆さまお体に気をつけて頑張ってください(^-^)/

  2. 先日はご参加を頂きまして
    誠にありがとうございます。
    アイランドワークス石井と申します。

    こちら連日の晴天のお蔭で昨晩のスーパームーン
    クッキリまんまるデカデカと拝めました。
    あんな大きさ初めてで、少し怖かったですょw
    今日もお天気に恵まれ、半袖短パンと軽装で過ごしております。
    動き易く良い時期になりました。
    また宮古島でお会い出来ます事楽しみにしております。
    ありがとうございました。

  3. とっても楽しい1日でした。有り難うございました。帰りたくない‼

コメントは受け付けていません。