11月3日

はいさいこんにちわ~^^

本日も強風の宮古島
すいませんがツアーのほうはアドベンチャーは取りやめて
鍾乳洞のみの開催とさせていただきました

ツアー内容変更をお知らせする
朝早くからの電話に出ていただきありがとうございます

では本日ご参加のみなさまです!

ご参加ありがとうございました♪
何とか雨は避けられましたねー
シーサーポーズも決まってます!
また宮古島に来てくださいね

さて気になる台風と熱低はこんな感じ

んんん~ほとんど停滞の様子!
そして宮古島11月のイベントといえば
クイチャーフェスティバル^^
クイチャー=奉納踊りなんですが!
雨乞いの意味合いもかねてるので旅行に来る皆さんには
ちょっとドキドキかもしれませんね

でもほのぼのとした踊りで見てても楽しいですよ♪
その昔、宮古島は38の村に分かれてて、
踊り方もその数だけあったそうです

それではみなさん
今日もありがとうございました!