10月27日

こんにちは!ヤノです~

本日の保良は快晴!気温31℃!
今年は夏の始まる前からじわじわと暑さを感じてたんですが
まさか10月末にこの天気♪

さて本日は2つのツアーが同時にSTART!
といわけで全員のお写真を撮らさせてもらいました

本日の鍾乳洞探検とアドベンチャーの皆様!どうぞ!

ツアーはいかがでしたか?
またのご参加お待ちしています
残りの宮古島の旅も楽しめますように!^^
ありがとうございました

さて10月末と言えばハロウィーン
宮古島でもかなり浸透してきましたねぇ

というわけで宮古島でおばけ(というより妖怪?)
で一番有名なのはやっぱり  片足ピンザ   でしょう!
市内のガングリユマタという交差点にでる
足の欠けたヤギ(ヤギを方言でピンザっていいます)
に頭の上を飛び越えられると死んじゃうらしいです

昔の親たちは子供に
片足ピンザが出るから早く帰るんだよ~
と諭したそうです


ガングリユマタは僕の帰り道ですがまだ一度もお会いした事はありません^^

本日は宮古島のコワーい話(というか民話)でした!
ではまた明日♪
(明日も天気いいみたいですよ^^)

ありがとうございました!

3 thoughts on “10月27日

  1. 65歳になってこんな素敵な体験ができて、本当に夢のようです。
    スタッフの石井さん、お世話になりました。ありがとうございました

  2. ずっと浮き輪を持ってくれていたので、安心してシュノーケリングできました。
    お天気にも恵まれ、宮古島最高でした。
    是非また行きたいです。

  3. この度はアドベンチャーカヤックツアーに御参加頂きまして
    誠にありがとうございましたm(__)m
    幸い天候にも恵まれ、夏の余韻を楽しめましたね♪
    熱帯魚もたくさん見られ、ニモにも会え、沖縄らしい陽の光も浴び、良き思い出になって頂けた様で大変光栄です。
    いつかまたご縁があった際には是非ボラガービーチまでお立ち寄りください♪ 
    それでは、皆様にも宜しくお伝え下さい
    ありがとうございました。
    またお会いできる日まで・・・
    アイランドワークス石井より

コメントは受け付けていません。