ざわわ (2016年10月26日)

宮古島からこんにちは。
こちら、今日もざわわ、ざわわ、沖縄てぃだ全開です。
南東の風31℃。 とてもあちぃースww
そぅ、ざわわざわわのサトウキビ。
今時期は伸び放題の道路にもはみ出放題。
小道や農道は車線一本分がはみ出るキビのため、無くなります。
小道は更に極細小道になるため、お車の運転はお気を付けください。
まー小道や農道を通る事はないと思いますが、念のために!
今から寒い時期がやって来て? 
ぎゅっと引き締まり、甘みが増すんです。
ので、まだまだ収穫時期ではありません。
むしろまだ、甘くありませんのです。
収穫は年末~年明けからスタートです。
そして、良くサトウキビに噛り付いて甘みを吸っているシーンを見かけるかと思います。 が、普通の方が噛り付いたところで歯が折れますので要注意を!
実はキビ、めちゃくちゃ硬くてそう簡単には歯で皮なんて剥けません!
こちらの方は特別な歯をしていますので、マネしない様にお気を付けを!
10年前に欠けたボクの前歯、もう畑の肥やしになっているかな・・・
思い出してしまいました。。。

さぁー本日も晴天の下、カヤックツアーに行ってきました!
本日もたくさんのお集まり誠に感謝しておりますm(__)m
たんでぃがーたんでぃです。
ではでは、出発前にハイッしーーさーーー!!!

いってらっしゃーーーい!!

ではでは、本日も感謝〆