空はあんなに青いのに(2015年7月24日)

皆さんこんにちは、アイランドワークスの奥浜です。

台風だとか不意に現れた熱帯低気圧とかとか・・・様々な理由で最近は何かと夏らしくない天気が続いていた宮古島でしたが

今日の天気はが完全復活で朝から暑いです。太陽ギラギラで真っ白な砂浜と海が眩しい

空に雲はほとんどなくて青空が広がっています。遮るものがないからガンガン照り付けてくる太陽

日焼けのし過ぎや日射病には注意ですね。

夏には申し分なしの最高な天気、その一方海の方ですが、海の方も見た目は天気がいいから最高にきれい

波も台風が近づいている最中にしては思ったよりも穏やか・・・だったのは朝だけでどんどん時間が経つに連れてうねりの入った波がざぶんざぶん

見た目は普通に泳げそうなんですが、時折り来る大きな波や目ではわかりにくい潮の流れが凄いです

空はあんなに青いのになぁ…

ですが台風12号が通り過ぎれば続く台風もないので波も収まるはずです。
ゆったり遊べる穏やかな海までもうそろそろかな?