梅雨明け? (2015年6月24日)

んー今日も荒れていますね。。。
とうの昔に明けた梅雨前線が南下していて、こいつが原因ジャねーのかな。
この風、この海。 風向きと風力によって海は決まるので、よろしくないですね、この状態は。 って、ホントはやっぱり今が梅雨明けなんじゃないのかって、感じです。 う~~~~~む、お蔭で遊泳禁止で誰も来やしない。
今日も独り占めだぃ

6月も後半に差し掛かっていますが、珍しく、ウミガメの産卵がまだないのです。
んーー・・・
今までにないこの感じ。。。 いったい。。。
沖縄の梅雨入りも2週間遅くて明けも2週間早い。
んーーーー・・・
なに、この感じ。。。
雨もないし、晴天続きだし。
んーなんか変だけど、まあいいか。 なんくるないさー って。。。

ってそうそぅ、宮古島にドンキホーテが出来るらしー説、場所も決まっているらしく、かなり信憑性がたかいのです。 都会のチェーン店が宮古に来るという噂は、よく流れるのですが、ここ何年かで宮古島もだいぶ変わったので、何が来てもおかしくない感じになって来ています。
住んでるものからすれば、都会化するのは便利になるのでありがたいのですが、なんかチョット複雑な思いですね。 もぅド田舎の宮古島ではないのかも、しれませんね。 5年以内に空港前にはドームも造り、横にはショッピングタウンも出来るのです。 まだまだ都会化しそうです。