心頭滅却するよりも(2015年6月20日)

皆さんこんにちは、ヤスシです

宮古島の真夏日が始まってから何日経ったでしょうか?最近はなんだか数えるのも億劫になってきました

夏なんだから暑いのは当然だというのは分かっているのですがついつい出てしまう「暑い」の一言

なんだか「暑い」と言う度に暑くなっているような気がするようなしないような

「心頭滅却すれば火もまた涼し」という言葉を信じて無心になってみましたがやっぱり吹き出す汗・・・雑念が残っていたのかな?

ならどうするか、どうやっても暑いときは天に祈るしかない。どうか涼しくしてください

と願うと突然冷たい風が吹いてきて、どんどんこちら側に近寄ってくる雨雲、、、なんだか涼しくなりそう

喜んでいるのも束の間、そういえば乾かしているライフジャケットとブーツがあるんだった!

急いで取り込みますがスコールの足の速いのなんの大粒の雨からは全てを守り切れませんでした

しかし短い時間とはいえ大粒の雨が降ると大分涼しくなります。お昼頃も曇って一日中涼しくならないかなー

なんていうのは儚い夢で雨が晴れるとすぐさまガンガン照り付ける太陽

ライフジャケットとブーツもお昼頃には乾きました。今日の宮古島も暑い暑い真夏日です。

本日開催致しましたツアーは「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」「アドベンチャーカヤック」です

出発前に皆さん揃ってハイポーズ!

宮古島でのカヤック、シュノーケリングそして鍾乳洞はいかがでしたでしょうか?

様々な神秘的で美しい光景が皆様の目に焼き付いた事かと思います

宮古島から帰られてもこの体験を忘れずに是非また宮古島にお越し下さい

本日開催のツアーに参加頂き誠にありがとうございますm(__)m