プールが (2015年6月10日)

おうぇ~~~~あち‘‘~~~
一体全体なんでこんなに晴天続きなの~~~
梅雨入りの時以来、あめの「あ」の字も降ってこない。
こりゃー来月の電気代が怖くなってきたぞー
毎日まいにち32℃以上の晴天続きで、ムシムシむんむん半端ない。
いや~マジでこんな日のプール掃除がたまんないッ
綺麗になっても、まだ掃除。 ひたすら、プール掃除を好んでする奴がいるんです。 

今日はちーとばっかし、風が強め。
お蔭でややシケ気味のボラガービーチ。
今日は小潮で干満の差が少なく、ほぼ終日良くも悪くもない、遊泳注意。
んー明日まで影響が残りそーな感じです。 

ガンガンの青空にガンガンの陽射し。 
なんだか、飛行機雲が涼しげな感じ。
それに比べると、くろ、、、見るに堪えない
水浴びさしたろ。

パイナップル似の「アダンの実」、、段々色づいてきましたね
キンキンに冷やしたら、ものすごく旨そうなのですが、実際は食べれません。
昔の貧しい頃は食していたらしーのですが、現代の人は食べない?みたい。
おもに、人間よりか、ヤシガニのごはんになってます。
観光客は100%、パイナップル?って思うらしいのですが、パイナップルは土から実がなります!  お間違いなく!!