とりあえず、良かった (2015年5月25日)

予報によると、今日も強雨。
まじかよッって言いたくなる程雨続き。
ここ保良泉ビーチ(ボラガー)・・・名前の由来だけあって「泉」が豊富なところ。泉=お水。。。よって、至る所から湧水が溢れちゃって、もぉ大変。。
湧き水をプールに入れない様に排水するも、排水口が追い付かず、結局、溜めたくないプールにも流れ込み、更には道路にまで溢れかえってる始末です。
去年夏の干ばつは取り戻せたのではないでしょーか。

さてさて、今日はムシムシ度は半端ないケド、北風交じりで、ややまし。
しかも、降るはずの雨はまぬがれたっぽい。
さぁー土砂降り喰らう前に海へGO!!
本日は久々に開催出来ました「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」
シケ続きだった海況も、北風様のお蔭で復活です。
ご参加頂きまして誠にありがとうございますm(__)m

おおーーーーっつ! すばらしい!
オール「ジョシ」やないかい!!  だからかー 寛仁がやけに朝からご機嫌だったのは、こーゆー事かいナ
鼻の下が伸びすぎる前に行って来~い!! 

そして本日「沖縄県カヤックガイド協会」の講習会があるのです。
沖縄本島から講師の方たちをお招きしーの、スキルを磨く勉強会です。
会場はここボラガービーチ。
うちのメンバーからは「やすし」が参加です。
ちなみに、石井&寛仁は先月受講済み。 さぁーやすし、鍛え上げられて来い!
って、早速カヤックから沈して、ロープ失くして来るし。 
やっぱり、やすしはやすしのままだナ。
来月は認定ガイドの検定会があります。幸いうちのメンバーは皆合格済み。
よって、今回は継続講習って事で、スキルUPが目的ですね。
他、何名かは検定に向け只今お勉強中、んー自分の苦手な海図をやっていますねー  

もちろん、海での実技もありますよ。 さぁー検定に向けがんばれー