雨ときどきウナギ(2015年5月22日)

皆さんこんにちはヤスシです

宮古島がついに昨日から梅雨入りして今日も朝からぽつぽつと雨が降っています

例年よりは来るのが遅いのでやっと来たかといった感じ

今日は昨日よりも本格的な雨が降っていて一日中雨になりそう、、、

人間からすると「しかしよく降るなー」と思う雨ですがカエル達にとってはまだ物足りないようで時折りゲコゲコと合唱が聴こえてきます

太陽がないのと冷たい雨のせいで体感温度が下がっているせいか海とプールには人影なし

つい最近まで夏に突入したかのような暑い日ばかりが続いていたので何だか季節が逆戻りしているかの様な気分

明日はツアーの開催が控えているので天気が心配です

っと、雨の話はそこまでにしておいてここからはタイトルのうなぎの話

早い話がうなぎを見たという話なのですが、見たうなぎのデカさにびっくり!!

全長ゆうに80㎝はあろううなぎでした(; ・`д・´)

(ちなみに一般的な食用うなぎとは別の沖縄地方生息のうなぎで1mになるとか)

「ど、どどど、どうする?!獲る!?いやそれよりも撮るほうがいいかな??」

と慌ててカメラを取りに行った結果・・・・




ダメでした(´・ω・`)どこへ行ったの・・・どうやら排水管の中に隠れた様子

元々夜行性なのでお昼には滅多に出てこないらしいです

見たのが僕だけだったので証拠が残せなかったのは残念

悔しくて今晩はうなぎの夢を見そうなやすしでした・・・