滅多にない52年ぶり(2015年5月19日)

ついに「梅雨入り」と言う言葉を聞いてしまいました。
しかも、日本最南端の沖縄を飛ばし、奄美地方が先に梅雨入り。
非常に珍しい現象らしいっす。 ちなみにこんなには52年ぶりみたいです。
今日が奄美が梅雨入りで、明日くらいに沖縄が梅雨入りっぽいですね。
天気予報も明日からずらぁーーっと雨マーク ↓↓
あぁーついに、ジメジメMAXの時期に突入してしまうのですね。。。
このままの天気で完全なるカラ梅雨を期待していたのだけど・・・
そんなこと、ありえるワケねーか。 

台風7号により荒れ続いている海も明日から回復みたいです。
回復と同時にお天気ガクンって。  まーそんなこんなで、明日の天気が心配です。雷も注意出てるので、海のツアーの見極めがムズイっちゅー話です。
んーとりあえず、明日の天気と海況を祈願して、今宵もオリオンで乾杯です。


本日もたくさんのご予約を頂いておりましたが、申し訳ありません。。。
悪海況のため、中止にさせて頂きました。 m(__)m。。。
安全があっての楽しいアクティブになりますので、どうか、ご理解ください。。
またのご縁が御座いましたら、ぜひ、ご参加くださいませ。