超特急6号 (2015年5月12日)

あっという間に過ぎ去って行った台風6号。
何事もないまま23時に就寝。
たぶん午前2時頃でしょうか・・・
ベランダからガシャンゴション×2 の物音で目が覚めると、窓の外は、台風でした。 開けっ放しのリビングの窓の前はびしょ濡れ状態。急いで窓を締め、再び寝に入り、夜中の3時過ぎには、普通の景色が窓の外にありました。
6:30にカーテン開けると、晴れ渡ったいつもの宮古島の空がありました。。。
超特急で過ぎ去った6号。 しかも、寝てる間に・・・
まったくのお騒がせ野郎だこと。。。
そして、ホラガーはこんな感じ。

被害は、葉っぱ。 どこもかしこも葉っぱだらけ。 あ~厄介。
しかもさっき小雨降って、道路にくっついて、なかなか取るのが面倒なことになったし。
まあ、愚痴っても先には進めぬ。 やるしかねーか。。。

同じくプールもこんな感じで、とにかく葉っぱとの戦いです。
そして、たまにこんなかんじのやつも

道路を半分塞いじゃってるから、根元から切るしかねーか。
さあー今日中に終わらせるぞー!!
明日くらいから、海も行けそうかも。