今年第一号?(2015年5月9日)

皆さんこんにちはヤスシです

今日の宮古島はいい天気で朝から容赦なく照り付ける太陽

最近は日が明けるのがだいぶ早くなっているのに季節の流れを感じます

気温の方はお昼頃には29度まで上がって空には雲もなく青空が広がっています

梅雨始まってもいないけどもう夏でいいんじゃあないかな?

海の方は近づいてくる台風6号の影響がかなり出始めていて荒れています

写真は鍾乳洞の入り口のある方向なんですが遠めで波の大きさが少しわかりにくいかなー・・・

近づくと分かりやすいです

普段はこういう風に白波で線は出来ません

波は朝から時間が経つにつれてどんどん大きくなっているので今日のツアーは全中止

遊泳のほうも禁止なので今日の保良川は波の音だけが響いています

明日は更に波が高くなるので明日のツアーも中止が決定・・・残念

台風6号は直撃コースのまま宮古島に近づいてきていて12日頃が強さのピーク

このままだと2015年宮古島初上陸の台風になりそうです

うまいこと何処かに逸れていかないだろうか(‐人‐)オネガイソレロー!