蛙の知らせ(2015年5月3日)

皆さんこんにちはヤスシです

ゴールデンウィーク真っ只中の宮古島ですが今朝の天気は生憎の曇り

せっかくの日曜日なのになんてことだ(´・ω・`)そんなー

天気予報だと午前は曇りマークで雨は降らないとのことですが、どこからともなく聴こえてくるカエルの合唱が気になります

「カエルが鳴くと雨が降る」って皆さんは聞いたことはないですか?

科学的な根拠はありませんがそういう言い伝えって割と当たるんです

せめてツアーが終わるまで降らないでー(-人-)

本日開催のツアーは「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」「アドベンチャーカヤック」

今日のツアーは潮が引くのが思ったよりも遅くて少し出発時間をずらして両ツアー合わせてのの出発でした

待たせてごめんなさい!しかしそれも安全のため・・・

保良川の海でのカヤック、シュノーケリング、そして鍾乳洞はいかがでしたか?

広大な自然、繊細な自然、そして神秘的な自然

普段の生活の中では触れることが出来ないモノに触れることが出来たと思います

今日の体験で宮古島のことを少しでも好きになってくれていると嬉しいです

本日開催いたしましたツアーに参加頂き誠にありがとうございますm(__)m

皆さんが帰った後の保良では雨ぽつぽつ雷ゴロゴロ

と思ったらいきなり晴れてセミがジージー

明日は北風が吹くので海の方は穏やかになりそうですが天気の方はどうなるやら・・・

晴れることを祈るのみです