小さいけれど(2015年4月28日)

皆さんこんにちはヤスシです

今朝の宮古島の天気は晴れ。朝から主張の激しい太陽とジージと鳴くセミの声

今日も暑くなるなーと思っていたのですが

知らぬに太陽を薄い雲が覆い隠してしまっていつの間にかくもり空に

夕方からは雨らしいのでその影響かな?しかし曇りの方が過ごしやすいなぁ風も気持ちいいし

相変わらずセミの方はジージーいっとりますけども・・・

鳴き声の主である小さいけれどいっちょまえのセミ

好きな草があるらしく(食べるのかな?)大体いるところが決まっています

サトウキビ畑にもよくいるので鳴き声聞いたら探して見てください

本日開催致しましたツアーは「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」「アドベンチャーカヤック」

出発前に記念撮影!

保良川のカヤックで見る海、シュノーケリングで見る海、そして海に隠れた鍾乳洞はいかがでしたか?

今日体験したことはまだまだ宮古島の美しい自然の一部ですが

「すごい!」「来てよかった」と感じてくれていると嬉しいです

また宮古島にくる機会があればお会いしましょう

本日開催致しましたツアーに参加頂き誠にありがとうございますm(__)m