雨、風、波(2015年4月19日)

皆さんこんにちはヤスシです

今日は朝からものすごーい天気

この間、僕が更新した日記で19日は宮古島らしい暑い日になると言いましたがまさかの正反対の天気になるなんて

朝はすごい風と雨の音で起きました・・・

保良川に着くと海も荒れに荒れ

トライアスロン大会はスイムが中止になったりと大変だったようです

仕方のない事ですが年に一回の行事がきちんとした形で開催できないのは残念ですね

明日からの僕らのツアーにも影響が出ないように早く天気が改善してくれるといいのですが

雨がたくさん降ると大変なのは道路の落ち葉の掃除

落ちる量がいつもより多くなおかつへばりついて掃きにくい

木が多いのは癒しになりますが雨の日だけは・・・

午後からは雨がようやく治まった・・・と思ったら

風で砂浜に打ち合がってくる漂着ゴミの数々

ちなみに一番左のやつでもサッカーボールより一回りくらいでかいです

もはや見慣れていますがどうにかならないものか

今日完璧にやってもまた明日にはゴミが・・・ってこともあります

風向きが北向きに変われば来ないんだけどなー

明日の雨、風、波はどうなることやら