しとしとの日(2015年4月12日)

皆さんこんにちはヤスシです

今日の宮古島は朝から雨

昨日や一昨日に降りそうで降らなかった雨がどうやら爆発したようです

天気図を見ると宮古島が綺麗に停滞全前線にかかっているので今日一日中雨は止まなさそうです

でも今日は潮の関係で鍾乳洞ツアーを開催してない日なので雨が今日降ってくれてよかったとも言えるのかな

しかしおはようからおやすみまでしとしとしとしとしてるのは何だか気分下がります(´・ω・`)

雨が降るとやりたいことがやれなかったりしますし

雨が降って喜ぶのはこいつくらいかな

本格的に降る雨は久しぶりなのでこいつを見るのも久しぶりな気がする

殻自体はよくヤドカリが背負っているので見かけますが

しかしこんな海の近くにいて潮風で体が溶けたりしないんだろうか?

雨が洗い流すのかな?

カタツムリには少し悪いけど早く晴れてほしいそう思うヤスシでした

鍾乳洞ツアーは14日からの開催再開です!