万歳 (2015年4月10日)

本日も天候に恵まれ、きもちぃ~スタートです。
「アドベンチャーカヤック」&「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」
ともに予定通り出発です!
まずは、ご参加いただきまして誠にありがとうございます!!
たんでぃがーたんでぃーーvv


 ↑「アドベンチャーカヤック」  ↓「カヤックで行く鍾乳洞探検隊」
春休みが終わったら、一気にツアーは貸し切り状態w
タイミングが合えば、当日参加も可能ですので、お時間が空いたらまずはお電話くださいね~お待ちしております。

本日も無事に海へ出られました! 感謝かんしゃですm(__)m

ここ最近の北東の風で一気に体力復活です!
北風のおかげで幾分、湿気が和らぎ、動きやすいお天気なのです。
この時期からのパイカジ(南風)は湿気がハンパないので、とにかく今は天国です。もぅあと1ッか月で梅雨に入ると思うと、、、それだけで、身体がベタついてしょーがない。 はぁーww 
と、嫌われ者扱いの梅雨ですが、宮古島は川が存在しないため、天からの恵みの雨により僕らは生活をさせて頂いているのです。 よって、雨水は島の人たちにとって、ものすごく大切なモノなのですねー。 ですので、降る時は降ってもらわないと、困っちゃうんですね。 
梅雨が無くなると、水が無くなり、宮古島は成り立たないのですww
台風も同じです。 台風が来て雨をもたらしてくれているから、今こうして水が飲めるんです。 
よって、梅雨、万歳! 台風、万歳!! ってことになる。のかしらwww
まッ話が解んなくなってきたので、、、
とにかく自然の恵みに感謝です  自然、万歳、万歳!!!