風吹けば(2015日3月27日)

皆さんこんにちはヤスシです

宮古島は今日は曇り。厚い雨雲が空を覆っていていつ雨が降ってもおかしくない天気

風は南風で寒くはないんですが、ちょっと張り切って吹き過ぎ

元々の波の高さと南からの向かい風が合わさって海は大シケ・・・

強風はカヤックの天敵で多少の波なら問題ないんですが強い風が吹くとまともに漕げなくなります

安全第一で今日はカヤックツアーの開催は見送り

明日までには風向きが変わって波の方は少しは治まってくれるはず

肝心の風の強さは・・・祈るのみ!

今日はペンキ塗りでもしようかと思ったんですが昼と夕方に雨マークがついているので断念

器材達のメンテナンスをすることにしました

ほぼ毎日使っているので気付かぬ内に汚れていたり壊れていたりしたら大変ですから

写真はシュノーケリングで使うシュノーケル

結構知らない人もいるかもしれませんが三分割できます

このジョイント部分に汚れが溜まりやすいのでそこの掃除とマウスピースの交換

地味な作業ですが大切です

シュノーケルがなければシュノーケリング出来ない(当然?)のだから感謝感謝

綺麗になったシュノーケルで明日こそは無人ビーチでシュノーケリングが出来ますように(ー人ー)