目を凝らせば(2015年3月9日)

皆さんこんにちはヤスシです

今日は昨日に午前から引き続き保良川ビーチで修学旅行生の体験カヤック&シュノーケリングでした

天気は曇りで少し肌寒い・・・生徒達には晴れた海と空で満喫して欲しかった

でもそんな天気にもかかわらず皆元気で朝から保良川ビーチは賑やか

僕は今年25でまだまだ若いつもりですが10代には敵いませんねー

僕もそろそろおじさんかな?(笑)

体格も良いし礼儀正しい良い子達ばかりだったので卒業したら是非保良川ビーチで働いて!なんて思ったりしました

今日の体験で少しでも宮古島に興味を持ってくれたら嬉しいな

午後からはあれだけの大人数がいなくなったのと少し冷え込んだせいで静かになった保良川ビーチ

誰もいない砂浜でも普段は砂浜のマスコットが闊歩しているのですが今日は引きこもり

砂浜に生えているヒルガオに近づいて目を凝らしてみると・・・

いましたオカヤドカリ

深夜と早朝の雨で砂浜が冷え切っていたからか今日は引きこもり

寒さに弱い生き物なので冬も同じようにして寒さをしのいでます

やっぱりいつ見ても可愛い

今は引きこもりのオカヤドカリくんですが太陽が出てくれたら元気に動き回るはず

しかし天気予報だとまだまだ曇りが続くも見込みです

太陽さーーーん早く来てくれーーー!!!