降っても降ってもまだ降り止まぬ(2015年3月4日)

皆さんこんにちはヤスシです

ここ最近の宮古島は毎日のように降ってます

雪・・・ではなくて雨!宮古島は雪は降りませーん

この雨で今が収穫時期のサトウキビ農家方々は四苦八苦しているとか

僕もこのしつこい雨にはうんざり”(-“”-)”

喜んでいるのは雨でも青々しく華やかな草花達くらいかな

真っ赤なブーゲンビリアちゃん。元気です

雨は降っても海況は良しで問題なくツアーは開催出来るからそこだけが救いでしょうか

とはいえ天気が良いにこした事はないので晴れを強く希望!

限られた時間で宮古島に来てくれた人のためのも晴れます様に(-人-)

明日はこの雨雲がなくなっている・・・・はず・・?

本日開催しましたツアーは「カヤックで行く鍾乳洞探検」「ミニアドベンチャーカヤック」

出発前にズラッと並んでハイチーズ!

皆さんカヤック漕ぎながら手を水につけて温かい事にビックリ

「今日は気温より水温が高いです 洞窟の中はもっと温かいですよ」と僕

そして鍾乳洞では中の温かさと出会った意外な生き物と幻想的な光景にビックリしていましたね

無人ビーチでのシュノーケリングでは様々な種類のサンゴや魚の多さにビックリ

是非また機会があれば新たなビックリを体験しに来て下さい

本日はツアーに参加頂き誠にありがとうございますm(__)m