木も鳥も(2015年2月27日)

皆さんこんにちはヤスシです

昨日の凄まじい日光がたくさんの雨雲を作ったのか昨晩はもの凄い雨でした

雨がザーザーじゃなくてゴーゴー降ってました(・・;)まさに豪雨

その雲が残っているのか今朝の天気は曇り

今日もペンキ塗りは無理かなー・・・

最近は気温はある程度安定して来ているんですが天気と風向きが中々安定しないですね

本格的な季節の変わり目に突入してきているのかな?

今日はウォータースライダーの着水プールを綺麗にしてきました

ちょっと気が早い気もしますが忙しくなってくると出来なくなるので今のうちに

スクレイパーや紙やすりを上手く使って汚れを落とします

楽には落ちませんが確実に綺麗になっているので根気よく

完全に綺麗になるにはもう少し時間がかかりそうです

いつの間にか道端に生えているパパイヤに実がなっていました

植物も春の訪れを感じているんでしょうか?

この実が熟して黄色くなる頃にはメジロやウグイスが寄ってきて賑やかになるんだろなー

いやぁ、春っていいですね(´∀`)