パイカジが (2015年2月22日)

本日開催いたしました「カヤックで行く鍾乳洞探検」ツアー
ご参加頂き誠にありがとうございましたm(__)m  たんでぃが~たんでぃ~!!!

いや~今日はパイカジびゅーびゅーで、漕ぎずれぇ~(+_+)w
風向き的に嫌でも岸寄りに戻されるから、安心っちゃ安心なんだけどー。
まあ、水深も浅くなるので、何とかカヤックにも乗れてよかったサ~vv

ってか、ここ最近の潮の引き方、半端ね~!! 夏並の引き方ですよ、こりゃ。
まッそのお蔭で今日は開催出来たんですが・・・ そうだ、感謝せねば。
ここらのご近所さんは一足先に潮干狩りに来てますね。
シーズン初めの潮干狩りは獲物が沢山なんです。
シャコガイにサザエにタコさんも、とったどぉー!! ってな感じなのですが・・・
実はこれらは獲っちゃダメ! なんです。
地元のおじぃーおばぁーは、ふつーに獲ってますけど、、漁業権の侵害で警告されちゃうんです。
最近は特に厳しくなってきているんですね。 
漁師さんの生活もかかっていますので、みんなで気を付けましょー!!

早い事に2月も最後の週に入ってしまいました。
はーやーいー。 けど、早く春にはなってほしい。 あったかいのすきー♪
いよいよ、卒業・入学シーズンになって来ましたねー。
うちの次女も机とランドセルが届き、かなり興奮しています。
高校や大学の卒業旅行や入学祝に宮古島に遊びに来られる方、家族旅行でもグループ旅行でも、どしどし受付可能ですm(__)m 
お早目にどーぞ。 
問合せや、空き確認でもお気軽にお電話下さいね♪
お待ちしていますv