春よこい(2015年1月24日)

皆さんこんにちはヤスシです

今朝の宮古島は寒くてびっくり。気温はなんと13度

え・・・?凄くない??いやいや宮古島では凄いです(笑)

とは言ってもそれは日が昇らないうちの話で日が昇ってからはどんどんと気温が上がっていきました

朝9時になる前には目が開けなくなるくらいの日差しに

太陽が眩しすぎて保良川の海が写せない・・!

まだ乾ききっていないウェットスーツやブーツが大量にあるので

この強力な日差しで今日の内に乾かしてほしいところです

この後さらに気温が上がって、お昼ごろには21度になりました

朝との温度差は8度!体調に気を付けないといけませんね

本日開催のツアーは「カヤックで行く鍾乳洞探検」

保良川の竜宮城はいかがでしたでしょうか?

あの神秘的な鍾乳洞が目にも心にも焼き付いたと思います

保良川のすごい所は鍾乳洞だけではないので

是非今度は無人ビーチでのシュノーケリングも体験してみてください

本日開催いたしました「カヤックで行く鍾乳洞探検」に参加頂き誠にありがとうございますm(__)m

しかし今回の大潮はかなり引いているなー

三月には潮干狩りのシーズンが始まるので海もそれに向けて変化してきてるのかな?

この調子で早く今すぐ春よ来い!