月曜大工(2015年1月19日)

皆さんこんにちはヤスシです

宮古島は昨日に続いて今朝もくもり空

時々雨も降ったりしているせいか人気がなく今日の保良川はとても静かです

今日はツアーの予約が入っていないので日曜大工ならぬ月曜大工をします

今日作るのは・・・・

道路横の柵!

かなり老朽化が進んでいるので総とっかえ

まずは柵の支柱にロープを通す穴を開ける作業

ウィンウィン・・ドガガッドガガッドドガガガッッ!

と穴を開けたら次は白ペンキ塗り

軽く地面に打ち付けてから塗ろうと思ったのですが外が雨なので断念(+_+)雨男・・・

というわけでビニールシート上でぬりぬり

うむ、だいぶ形になってきたのではないでしょうか

とりあえず支柱の方は完成しました

後は打ち付けてロープを通すだけなのですが・・・・ペンキが中々乾かない(・・;)

今日はここまで!明日には完成しそうです

しかし物を作るのはやっぱり時間がかかりますねーもっと器用になりたいものです