実りの冬?(2015年1月18日)

皆さんこんにちはヤスシです

今日の宮古島は朝から曇り。いかにも冬空って感じの空が広がっています

最近曇りが多くて中々ウェットスーツが乾かないのでそろそろ晴れて欲しい今日この頃

海の方は少し波が高い状態

いつものように干潮になるにつれて波が治まってくれるのかな?と思ったのですが

今日のところはあまり治まらなかったのでアドベンチャーカヤックのシュノーケリングのポイントを移動させていただきました

明日も同じような天気と海が続くみたいなので心配だ(・・;)

本日開催のツアーは「カヤックで行く鍾乳洞探検」「冬季版・アドベンチャーカヤック」

鍾乳洞に入ってすぐに歓声を上げられていましたね

洞窟内の風景は勿論すべて自然が作り上げたもの。神秘的な光景が目にも心にも焼き付いたと思います

無人ビーチでのシュノーケリングは残念ながら出来なかったのですが移動ポイントでも時間ぎりぎりまで楽しんで頂けた様で良かったです

ですが無人ビーチは更にすごい場所なのでまた宮古島に来る機会があれば是非またいらして下さい

本日開催いたしました「カヤックで行く鍾乳洞探検」「冬季版・アドベンチャーカヤック」に参加頂き誠にありがとうございますm(__)m

今日クロの散歩中にこんなものを発見!

これは野イチゴならぬ野ブドウ

今が実りの時期なのか道沿いの花壇にひっそりと生えていたのですが

どうやら実が熟すのはまだまだ先の様子

なかなか気づかないけど実りの冬ってのもあるのかもしれません