大掃除 (2015年1月13日)

南東の風がビュービューです。
の、割には寒さはなく、終日半袖スタイルと言う、南国の宮古島。
陽も出ているので、23℃はあるんじゃないかな。 今日は春ですねー
あったけ~♪♪


3連休も終わり、今日は朝から大掃除の予定です。
調理場であるパーラーの中を徹底的にこするのです。
床やらミニ冷凍庫やら備品の油汚れをゴシゴシこすり、にゅるにゅる・ベタベタとはおさらばぇ~~ 備品の整理もしーの、すっきりときれいになりました。
これをしておくとー、4月のオープンがー、スムーズなのですねー。


にしても、海のそばにあるが故に、調理場のステンレスの錆がひでぇーーーし。
おかげで、親指と人差し指が深爪したみたいな感覚になってるしww
きっと、錆取り剤の薬品を素手でいじりまくったからだ “(-“”-)”
痛てぇーw

ご覧の通り、やすしも真剣にミニ冷凍庫を磨いています。
残念ながら本日あんまり相手にされなかったクロさん。
なのですが、親友やすしの側でまったりと、のんびり中です。