働き者には労いを(2015年1月10日)

皆さんこんにちはヤスシです。

1月10日の宮古島は暑いです(;´Д`)主に陽射しのせいで

流石に朝夕夜は多少は寒いのですが、お昼からは思わず半袖半ズボン(笑)

暖冬と言うのはこのことををいうんでしょうね。今年の冬は特別暑い日が多い気がします

寒い日は寒い日できちんとあるので、体調を崩さないように気をつけなければ

ちなみに今朝はこんな天気でした

雲の切れ間からたくさんの木漏れ日が・・・後の天気を予兆していたのかもしれません

保良川の海は朝からなかなか神秘的なものを見せててくます

今日はツアーがお昼からなので午前中は普段使っている機材の手入れ

鍾乳洞探検の必需品であるライト

中々に高価な物なので少しでも長く使えるように定期的に手入れを施す

オーリングが劣化したり汚れやゴミが溜まると中に水が入ってしまうんですよね

鍾乳洞での一番の働き者には労いを・・・

今日開催したツアーは「冬季版・アドベンチャーカヤック」

今日はとても天気がよく、しかも波の風も穏やかでカヤックもシュノーケルも思う存分楽しめたのではないでしょうか?

神秘の鍾乳洞の中ではあいつには出会えましたか?

皆さんが少しでも保良川の海を好きになってくれていたら嬉しいです

本日開催いたしました「冬季版・アドベンチャーカヤック」に参加頂き誠にありがとうございますm(__)m