海だって塞翁が馬(2015年1月5日)

皆さんこんにちはヤスシです。

お正月が終わって新学期が始まりました
まだまだ冬本番、宮古島もこれから寒い日がつづくと思っていたのですが・・・
宮古島昨日に引き続き今日も冬とは思えないくらいのいい天気。ちなみに今日は今朝の最低が18℃お昼の最高が24℃でした
南風も吹いて今日は絶好のツアー日和!・・・・とは言えません

なぜなら保良川にとっては南風は波の大きくなる風だからです

鍾乳洞と無人ビーチ方面にかけての波が凄い・・・
鍾乳洞はともかく無人ビーチには行けるかどうか微妙なところ
こういう時はツアーの時間を遅らせて潮が引くのを待つのに限る。というわけで少し時間を遅らせて戴きました

今日開催したツアーは「カヤックで行く鍾乳洞探検」「冬季版・アドベンチャーカヤック」

カヤックで行く鍾乳洞探検の皆様

冬季版・アドベンチャーカヤックの皆様

時間を遅らせたのが功を奏したのかそれとも皆様の中に強運の方がいたのか潮が引くうちに波がどんどん治まっていき思った以上に楽に無人ビーチつくことが出来てよかったです
無人ビーチは満喫できたでしょうか?
鍾乳洞の中では皆さん僕の話に真剣に耳を傾けてくれてありがとうございます

本日開催いたしました「カヤックで行く鍾乳洞探検」「冬季版・アドベンチャーカヤック」に参加頂きまして誠にありがとうございましたm(__)m