宮古渋滞 (2014年12月28日)

最近は朝明るくなるのがめっきりおそーい宮古島です。
朝7:00でも薄暗く、なかなか頭が目覚めてくれませんのです。。。
ちなみに、初日の出は7:21だそうです。
毎年元旦は早目に家を出て、初日の出を拝んでから仕事に取り掛かるのですが、この日だけは2倍も通勤時間が掛かるのです。
なぜならばーみんな東平安名崎に初日の出を見に行くから、宮古渋滞が起こっちゃうのです。  ちなみに、宮古渋滞と言うのは、、、30~40キロでのノロノロ運転により、後続車が(3台目からが)抜かすに抜かせず、発生してしまう、宮古島特有の渋滞です。
ゆっくり走りたい方は、ゆっくり走ればいーんですが、それが2台、3台連なったら、諦めるしかないんです”(-“”-)”
その後の後続車は、抜かしたくても、抜かしきれない状況になってしまうんですね。
恐ろしやー宮古渋滞。 今年は勘弁してくれよー

さてさて、今日の宮古島は・・・
晴れそぅ、がしかし、小雨パラパラ、のち昼から雨。
南東混じりの風向きから、北風に回った時にはやり雨が降ってしまいました。
しかーも、少々うねり付の保良ガーで、今日はサーファーパラダイス。
潮が満ちると同時にだんだんうねりが上がってます。って、それよか、明日のツアーが心配になってきたww

早藤さんによる外壁のペンキ塗り&寛仁の高圧洗浄

年末年始も休まず掃除!!