冬はいいねー(2014年12月26日)

こんにちはヤスシです。
今年ももうそろそろ終わり、宮古島も冬らしい日々が続いています
寒さにもなれてきて冬のどこか寂しげな空と海もなんだか悪くないなぁと思えてきました

冬は台風来なくて風向きも北風が多いから波も立ちにくいしクラゲも出ない。
あれ・・・もしかして冬って最高なんじゃない?(自分に言い聞かせ)

今日は午前中のツアーはないのでまずはパーラー周りの白ペンキ塗りから
パーラー周りは特に人の目につきやすいので丁寧に

広い所はローラー、細かいことろはハケ、高いところは脚立を使いながら。使い分けって重要ですよね
後は床に垂らさないように慎重に。垂らしても大丈夫なようにはしていますがペンキもタダではありませんから

午後からはツアーの準備
今日開催したツアーは「歩いて行く鍾乳洞探検」

出発前に家族でパシャリ!
お子様二人ともとても元気。洞窟の中はどうだったかな?
少し難しくてわからないところもあったと思うけど大きくなったまたおいで

本日開催いたしました「歩いて行く鍾乳洞探検」に参加頂きまして誠にありがとうございますm(__)m