ぽつりぽつりと (2014年12月20日)

12月も残すは3分の1になりました。
忘年会シーズンにXmas、冬休みにお正月と、イベント三昧な時期に入ります。
イベント三昧=食べ飲み三昧。
毎年、この辺の時期からぷくぷくと体重が増えていってしまいますので、
今年はそこら辺も気にしようと、心がけている。つもりです。
さて、本日の宮古島は、、、
しょえーーーー朝からポツリポツリと雨降りじゃないですかーw
んーー海に出る前には止んでもらいたーい
と、願うも、一向に止む気配なし。
なもんで、考え方を180度変え、これ以上降ってくれるなヨーーー
に変えた途端、雨が気にならなくなってきた。 これ、使える。
って事で、早速ウェット着込んでれっつらごーー!!

今日は「アドベンチャーカヤック」・・・冬季版! 
鍾乳洞探検&小一時間ほどシュノーケリング。 
洞窟内はいつも言っていますが、ちょーあたたかいっ 
雨風まったく関係ねー そんなのかんけーねー♪×2 はい、おぱぴー♪ 
シュノーケリングは、ちょーきれいッ!! 
やっぱ冬の海、サイコー! 透明度ハンパないッ! 
って、これもいつも言っていますが、水温下がる⇒微生物減る=透明度最高!
水温下がるといっても、いまだ24℃。 全然イケる。
むしろ、海の中の方があったかい。ってワケです。
帰ってきたら、暖かいシャワー浴びーの、暖かいトン汁食べーの、温まって〆。
せっかく宮古島まで遥々遊びに来て、海の中覗かないのはーダメよーダメダメ。
あっそうそう、まずは本日もご参加頂きまして誠にありがとうございましたm(__)m
次回は晴れた日に巡り合うといいですね♪ 
ぜひまた遊びに来て下さいm(__)m 

そして、冬眠に入ったかのようにひたすら寝ているクロさん。
やっぱ、やすしが居ないと元気が出ないのかな?