なんて日だッ! (2014年12月17日)

なんて日だッ!
宮古島もめったくそ寒いっす。 まれに見ぬ14℃。
日本列島の中では一番ましな地域に居りますが、やはり寒いものは寒い。
し、このビュービューの北風が寒さを倍増させているのです。

ってその前に、北海道のみなさん、ご無事ですかー?
雪慣れしている方たちでも、大変だったでしょう・・・
道産子として、14℃くらいじゃ、寒いなんて言ってらんないっすよねー
けどもぅ身体は沖縄仕様なんですー m(__)m すいませーんn


朝一の日の出です。 一瞬陽が射したのですが・・・すぐに消えてなくなりましたw

今日は14℃まで下がると知って、さすがに昨晩押入れの奥底から羽毛布団と、もこもこの敷カバーを引っ張り出しました。  結局使ったのは朝方だけだったみたいですが、出してあると安心ですね。 
今日は、タンクトップの上にロンT、更にスタッフポロシャツにもこもこパーカー。
完全装備でやって参りました。 お蔭で上半身は寒さ知らず。
終日外での仕事なのでこのくらいがちょーどいい。

あぁ~強風で揺れるキビが、余計に寒い。
明日はまだましになるみたいですが、15,6℃っちゅーもんで、まだまだ油断は禁物です。