季節外れの(2014年12月10日)

皆さんこんにちはヤスシです。
季節外れの台風のせいで最近は荒れている保良川ですが、今日も引き続き海は荒れています
ただ昨日に比べると若干波は治まってきている

白波がまるで道みたいにずっと東に延びている・・・
明日のアドベンチャーカヤックは無人ビーチまで行けるかどうか心配だ(・・;)

とりあえず今日ツアーがないので今のうちにしかできない事をすべし!というわけでまずはテーブルの研磨と塗装作業
ツアーのある時はツアーのパンフレットが乗っていたりパーラーでの清算の時に使ったりするので普段は出来なかったりします
古い塗装をグラインダーで落としてからオイルステインを塗るだけなんですがこれがなかなかに時間がかかる作業

右が研磨後のテーブルで左が塗装後のテーブル
見慣れている物が綺麗になる様はなんだかいい気分(^^♪

この作業が終わった後はせせらぎに溜まった水を抜いたり幼児プールと着水を掃除したりと泥臭くなる作業
こういう事は定期的にやっておかないとね

そういえば昨日、男子シャワー室で面白いもの発見しました

ハートの形をした小さい石ころ
誰かが拾って落としたのか、それとも偶然ここまでたどり着いたのかどうかは謎
もし心当たりある人は連絡お願いします。なかったら僕が貰います!




今日は帰ったら季節外れのアイスクリームでも食べようかな?冬にお勧めのアイスある方いたら教えて下さい