ほんわか (2014年12月7日)

今日は久々のぽかぽかお天気。
太陽さん、あなた、めちゃくちゃあたたかいねー。
ぼくもそんな人になりたいです。。。
なんて、能天気な事を言ってられるほど、平和すぎる宮古島、ボラガー。
んっ??
何じゃあれ?

プールサイドの奥になにやら黒い物体が2つ。
なんだろ??
近づいてみると・・・

日向ぼっこ? すね。  
ここは崖下で風が当たらないので、ちょーぽかぽかなんです。
よって、生き物たちの安らぎの場、なんです。
ちなみに、最近スライダー周辺に「ミヤコジマノラネコ」も住み着いているのです。
ミヤコジマノラネコ⇒それっぽく言っていますが、正式には宮古島の野良猫ですので、極々ふつうの捨て猫ちゃん。  残念ながら猫ちゃんが住み着くのはあまりよろしくないのですが、、、まあ、最近寒いので。。。 おおめに。。。
が、最近クロさんがその周辺で、異常にクンクンしているので、滞在期間はそぅ長くはないでしょう。
気になる海況は、、、昨日までのうねりは、ほぼなくなりました。
今日は東風が強めですが、風さえ落ち着けば問題ないでしょう。