こんにちはヤスシです!
今日は訳あってiPhoneからの投稿です。
なので今日の作業風景の写真はなし…申し訳ありません(−_−;)

さて、今朝の保良川は…一言でいうと寒い。とはいえ気温的には20度前半ほど
え、寒くないじゃん!と思う人もいるかもしれませんが宮古島に慣れているとこの気温でも寒い、というか太陽が照っていないと寒い
宮古島の暑さの原因は気温より日光だったりします。

ともかくなんだか雨が心配な曇り空の中で今日の作業開始です!
今日から四日間は鍾乳洞に入れない日というのもあってか今日の予約はなし
という訳で今日はひたすらプールサイドの木の柵の防腐剤塗り
つなぎを着てマスクをつけて頭にタオルを巻いて真剣に塗り塗り…
それを見た寛仁さんは「今のヤスシは海のガイドじゃないな」とのこと
何を言いますか寛仁さん!僕からは常に海のガイドオーラ(?)的な物が出ているでしょう∑(゚Д゚)
どこでも何を着ていても海の男は海の男なんだ!!

写真ないとちょっと寂しいので僕のiPhoneの中の写真を一枚

釣り上げたばかりのイカはとても綺麗
最近、石井さんにイカせびられる久々にイカ釣りでもしようかな?