明日は明日の風が吹く(2014年11月4日)

こんにちはヤスシです。
今朝出勤しながら今日の保良川も台風のせいで風と波があるのかなー
まさか今日もカヤックツアー中止で歩くツアー?と思っていたら意外にも風はそこまで強くない
もしかしたら昨日寝る前に明日はカヤック漕げますようにと願ったからかな?
とはいえまだ波が...少し心配しながら海を見ていると潮がぐんぐん引いてきた
ツアー開始前にはこの通り

保良川の海ってよくできていて潮が引いている間は外海の大きな波が内海に入ってこなくなるんです
これは保良川の海にサンゴが豊富にある証拠、内海のサンゴが外海の波を防いでくれているんですよ
サンゴ綺麗なだけではないのだ!サンゴさまさまです
というわけでツアーにしゅっぱーーーつ!!

カヤックで行く鍾乳洞探検とアドベンチャーカヤックの皆様
両ツアーの方々共に洞窟の中を見て第一声が「すごーい!」でした。その一言だけで僕らはとても嬉しくなります
アドベンチャーカヤック参加のお二人は無人ビーチの気に入ってくれて時間の許す限りシュノーケリングを満喫していましたね
機会があれば是非またお越しください

本日開催いたしました「カヤックで行く鍾乳洞探検」「アドベンチャーカヤック」に参加して頂きありがとうございますm(__)m