ベチャベチャです (2014年4月24日)

梅雨をにおわす様な天気です。
ただ、救いは寒い事。
そぅなんです、道産子は蒸し暑い位なら、パーカー来ていた方が断然心地良い、のです。
って言いますと、そんなに寒いのか!? ってなりますが、実際はパーカーはチョイ暑く、ロンTくらいが丁度良い感じです。
ちなみに本日は朝から雨が降り続き、朝一速攻でベチャベチャです。。。


本日は「沖縄県カヤックガイド協会」の安全講習会です。
宮古島でカヤックを扱っているお店のガイドが集結しーの、沖縄本島から協会の講師の方を招き、技術向上と安全性を高めるためのお勉強会です。

運良く?風ビュービューで海はバシャバシャ、横殴りの雨の中、実施されました。
これでこそ、練習になるサねw 自分らは人並み以上の知識や体力を付けなければいけないワケで、しょーしょー荒れた海の方が勉強になるってワケです。
講師の方々、本日はわざわざ宮古島まで、ありがとうございました m(__)m


そして、こちらは珍客です。 マダラサソリの赤ちゃんですね。
最近良く出没するんです。 見てわかるように、毒性は低く、手に乗せても大丈夫。
ただ、大人サイズにやられたら地味に痛いので、要注意!! 
最近では数が減って来ているので、珍しい生き物になって来ています。
ちなみに、この後クロに見せたら、興味津々で思わずパクッとイキそうでしたので、早々に逃がしましたw