洗礼 (2014年3月27日)

今日は風回りの日です。 南西→北東へグルリと180度変わっちゃう日なのです。
風回り=突風&雨が降る。 しかーも、予報によると昼前までは土砂降り&雷ゴロゴロ。らしい。  にもかかわらず、今朝は小雨のパラつきで、風もそんなににゃい! 海を見ても、すでに北風が入り始めている海況です。って事で、予定通り決行です!!! 何事もなく風が変わったナ。  よっしゃ! 準備始めるよー!!  で朝のミーティング終了です。
とーこーろーがー、小雨の粒がだんだん大きくなーり、気付いたら辺りは一瞬で土砂降りサ。

やーべーッ こんなドッシャブリは久々だー (;゚Д゚) 
水平線が見えねー ・・・   
   
で、いったん、準備の手を止め、再度ミーティング。
あの予報っちゅーのは今からなの!? みたいな。。。
 
まあ結局、出発時には激しすぎた雨も何とか止んで、無事にスタート出来たのですが。
とりあえず、たすかったー ていうか、何とか一安心・・・。
そして、恒例の一枚を。

いや~一時はどうなるかと焦っちゃったケド、何とか無事でたすかったぁ~
本日ご参加頂きました「カヤックで行く鍾乳洞探検」のお客様です。
ありがとうございましたm(__)m  たんでぃが~たんでぃ~!!!!!

でホッとしたのは束の間。洞窟から出たら、空の色が真っ黒に変わってるし。
こりゃもぅ一発来るナ~ と思ったら、時すでに遅し。 
またしても本日2度目の洗礼です。 前が見えない位の超土砂降りで、海水でしょっぱかったハズのウエットスーツが、全て洗い流され、きれいになってるし。
いやー、今日はなかなか味わえないきちょーな日でしたねー。
これぞ、大自然。 これだけ降れば、明日は降る雨残ってないでしょ。
どうか、明日は晴れ間を見せてあげてくれー  m(__)m 

2 thoughts on “洗礼 (2014年3月27日)

  1. 桑原様、予約から、当日まで、大変お世話になりました。娘三人、とても貴重な体験が出来て(帰りの大雨もw)、大喜びでした!又よろしくお願いします!

  2. 齊藤さま、先日はご参加ありがとうございました!
    ホント天気に右往左往された日でしたね。
    人も天気も一期一会です。
    心強い娘さんたちですね(^^)あの大雨をも楽しんでいただけたとは、
    ボクらも嬉しいです!
    今度は快晴の空の下のカヤックでお待ちしております!!
    ありがとうございました!

コメントは受け付けていません。