春の大潮 (2014年3月2日)

久々の雨降りです。 北東の風でちょっと涼しげな宮古島。
連日の強烈な紫外線でイタイタしいお肌も、本日は一休み。 日焼けも休み休みしなければ、お肌も悲鳴を上げてしまします(゚Д゚)ノ  本日はちょっとした休暇ですね。。
本日開催「カヤックで行く鍾乳洞探検」出発前の保良泉ビーチにて!!
ご参加頂きありがとうございます!!

台風3号、完全に発達しましたねー。幸いJAPANには影響はありませんが、早いですねー
最大でも985位なので、まだまだ時期ではありませんが、温かくなる=ヤツも出現って事ですから。。。まッここじゃ、仲良く付き合わなきゃいけないんですけどね。。。

今日は「大潮」です。春の大潮は、一年で一番潮が引く時期と言われています。
そして、今日は日曜日。 =潮干狩り!!   北風なので、南岸は良く引くのであちこちの海で人が歩いているのです。 この光景を見ると、いよいよ始まるかぁー と毎年感じます。
ただ本日は台風あってか、満ちるのが予想に反して早く、良く海を観察する事が必要ですね。