雨・・・(2013年12月25日)

本日は雨のち晴れのち、やっぱり雨ナリ。

朝から雨が降っており、今日は一日止みそうにないなぁと屋根内に即席物干し台をつくり、
たまったウェットスーツたちを干す。
そうなるといつものように、こちらの動きを見ているかのように、みるみる晴れ間が見え始め、
海もキラキラと明るくなり始めました。
これには散歩中のクロも立ち止まり、しばし海をご鑑賞。

しかし、喜んだのも束の間、またもや喜ぶこちらを見ているかのように、気持ちの良い陽射しも
また厚い暗い雲に覆われてしまい、いつもの冬の景色に戻ってしまいました。

いつのまにか沖には、雨が降ろうがヤリが降ろうがお構いなしのサーファーが、波乗りを楽しんでいました。

そして道路には、同じく雨が降ろうがヤリが降ろうがお構いなしの寛仁が、高圧洗浄に勤しんでました。