白ペンキ(2013年11月27日)

本日も晴天ナリ。

今日も朝から強い陽射しが差し込み、暑い一日になりそうな感じ。
ということで引き続き朝から白ペンキ塗りへ。
ひたすら塗っては脚立ごと養生ごと移動し、塗ってはまた移動し。。。
施設の壁全体が白いんですからしょーがないのですが、それにしても塗るとこ多いなぁ。
犬の手も借りたいとダメもとでお願いしてみようかと思ったら二人とも知らんふり。

徐々に日も上がり気温も上がり、日陰の場所は風も通り涼しくて心地よいのですが、
日向はじっとしてるとじんわり汗が出てくるくらいに。
みんなどうしているかなぁと一息ついて見に行くと、、、

そりゃ気持ちいーですよね~~

寛仁はと見に行くと、、、

オマエモカ~~ それもソンナトコデ~~
いやいやちゃんとペンキ塗ってました。デカイ図体で無理くり潜り込んで。感心です。

結局昨日に引き続き海パン一丁で一心不乱に塗りたくってました。
今日もポカポカ昼食休憩の後には、ペンキ塗りの神様も現れ、さっそく黙々と作業に入られました。


ありがたや~(人)

お陰で作業もはかどり、パーラー前の終わりが見えてきました。
帰る頃には、ボクらの体のいたるところについた一日分のペンキの白い跡と、
同じくらい空には白い雲が多くなってきていました。
今日もお疲れさまでした~