北風と太陽(2013年11月26日)

本日は曇り時々晴れナリ。

今日はペンキを塗る作業というのもあって、今年初の長ズボンをタンスの奥から引っ張り出して来ました。
とりあえず海パンを穿いて、いつでもズボンデビューできるようにカバンにしのばせて出勤。
車から出ると「寒っ」とひとり言が出てしまうくらい。やっぱり足元がスカスカだなぁと思ってたら、石井氏は靴を履いて出勤。
それに対抗心を燃やして、ボクの方はあえて海パンを我慢して穿き続け、掃除。
ひと息ついたところで、ペンキを準備した際に「今だ!」とひっそり人知れずデビューをしました。
お陰様で作業もはかどり、壁がみるみるキレイな白に変わっていきます。

本日のやすし君

プールサイドの白壁を黙々とひたすら塗り続け、もはや神々しくも見えてきました。
 
ズボンデビューして一時間。日が上がってくると雲間から陽射しが見え隠れし始め、
そうなると長ズボンなんか穿いてる場合じゃないと、お着替え。
昼ごはんの時にはもう暖かく日向でポカポカいただきました。
食後休憩していると、今度は徐々に日が陰りはじめ、風が冷たくなってきたので本日2回目のお色直し。
ですが、、、結局、作業を始めて数分後には海パン一丁で一心不乱にペンキを塗っていました。
北風と太陽じゃないですが、一人で天気とじゃれあった一日でした。


その間、石井氏は暖かろうが寒かろうが、冷たいプールの中、ずっとクリーナーをかけていました、、、
サスガ。。。