干し物(2013年10月31日)


毎回のことですが、昨日の修学旅行のマリン体験あとの干し物の光景。
ウェットスーツなんかは写ってるのはまだほんの一部。
洗った当人たちも、こうして干してみると、圧倒される量だなぁ、、と感心します。
そして、こういう時にかぎって、雨 なんです。。。
まさかとは思い予報を見てみると、雨、雨、雨、、、
これから乾くまで毎日、干しては取り込み、干しては取り込み、、、
いつもは予報は外れて怒るものですが、この時ばかりは、
「外れていいよ。」と都合のいいお願い。
これから何日かは、雨乞いならぬ、晴れ乞いをしましょー。

本日のカヤック鍾乳洞ツアーのお客様

本日は、寛仁貸し切りツアーです。
海況を少し不安にされていらっしゃいましたが、ツアーから帰られたら笑顔で
「楽しかったー ありがとー」とおっしゃっていただき、とてもうれしかったです!
こちらこそ、ありがとうございました!!

本日の一枚

この中に、干し物ではない 『モノ』 が紛れ込んでます。