晴れ渡っています!!(2012年04月12日)

東北東の風のち南の風。曇り、最高気温25度との予報ですが、宮古島は朝から快晴です!!日差しが砂浜や海面、緑に反射して見える景色がとてもキレイです。

今は、だーれもいない、静かなビーチですが、午後からは、元気な修学旅行生たちが訪れ、「カヤックやシュノーケリング」のマリン体験する予定です!!こんないいお天気の日に海で遊べるなんて、ラッキーですね!!大ハシャギする様子が目に浮かびます!!思いっきり楽しんでいってもらいたいです!!そのために、私たちは朝から準備中です。

北朝鮮のミサイル発射予告の初日を迎えましたが、宮古島、石垣島近くの上空を通過するとされていますが、今のところは、何事も起こらず普段通りです。発射する時間帯は正午までとのことだったので今日は、大丈夫かな?不測の事態に備えて、宮古島にも、普段は見ることのないような特殊車両など置かれていたり、他県からの応援部隊も待機しています。