天体ショー(2012年03月27日)

東北東の風、弱め。晴れ!!保良泉ビーチの海も終日、穏やか・・・。と言っても、昼過ぎには、またまたドンドン潮が引き始め、大陸のなっていますが。リーフ際で釣りをする人や貝をタコを探して歩き回っている人の姿が目立ちます。お天気もいいので気持ちよさそうです。

昨日の帰り、思いのほか遅くなってしまい、保良泉ビーチを出る頃には日も暮れてしまい・・・街頭もないビーチ・・・。真っ暗!!ですが、真っ暗なので、星がものすごくきれいに見えます。昨晩見た星空は、縦に、「光っている星」、「三日月」、「光っている星」と3つがきれいに並んでいました!!珍しい!!と思い写真を撮ったのですが、案の定上手く撮れませんでしたが。後から知りましたが、金星・月・木星が等間隔で上下に並ぶ珍しい日だったようです!!帰りが遅くなったために、偶然見ることができて得した気分♪

本日の「アドベンチャーカヤック」と「鍾乳洞トレッキング」にご参加いただいたお客様です。

【写真をクリックすると大きなサイズになります。印刷用としてご利用下さい】

3 thoughts on “天体ショー(2012年03月27日)

  1. 「鍾乳洞トレッキング」に参加させていただきました。

    とても良い経験をさせていただきました!
    ツアーに出かける前と帰ってきた時とでは全く違い、とても神聖な気持ちになりました。

    宮古島に魅せられて6年。
    毎春訪れるようになりましたが、毎回自然の持つ力に益々虜になっているようです。

    また来春、家族揃って訪れたいと思います。

    P.S. 星空、私達も見てました。ステキでした~。

  2. ご参加頂き、ありがとうございました!!
    春先は、潮の干満の差が大きくなってきて、日によっては、日中海がなくなってしまう(浅い)こともしばしば・・・。
    朝と昼では、まるで違う場所のようになってしまいます。
    6年間も宮古島に通い続けているなんてすごいですね!!
    6年の間にお店や施設もだいぶ増えたことと思いますが、
    いつまでも、自然がたくさん残っている宮古島でいて欲しいです。
    また、宮古島にいらした際には、ビーチにも遊びに来て下さい。

コメントは受け付けていません。