まもなく3月(2012年02月28日)

南南東の風のち南西の風。曇り時々晴れ。1日中、南よりの風が吹いていたため、海は少し荒れ気味でした。時たま太陽が顔を出すとほんわかと暖かい空気になります。ビーチには、水着で泳ごうと、数名の若者が訪れました。丁度満潮時で波が高めだったため、砂浜&波打ち際で遊ばれて行きました!!水着で泳ぐには、まだチョッと早いかも知れませんが、太陽が出た瞬間は、「水着で泳げるかも!!」とついつい思ってしまうほどです。あと、1ヶ月もすれば、「海開き」のイベントも行わわます。だんだんと夏の宮古島が近づいてきます!!

保良泉のプール、例年ですと今頃はプール掃除の真っ只中で3月初旬には水も満水になり、春休みまでにはオープン!!となるのですが、今年は、改良工事が行われいる関係で、春休みまでのオープンは難しそうです。申し訳ございません。4月上旬頃のオープンを予定しています。工事の進捗状況など、ハッキリした日程がわりましたらまた、お知らせいたします。